毎日アイス生活|コンビニ・スーパー・アイスクリーム・レビューブログ

コンビニ・スーパーのアイス、期間限定から定番アイスまで、レビュー・情報、毎日更新していきます。新作アイスの発売予定も随時更新していきます。レビューには情報も記載しておりますので、過去のアイスの情報もレビューと一緒にご覧ください。個人的に食してお気に入りのアイス達もご紹介いたします。あくまで個人的なので少々偏りがあるかと思いますが、ご理解ください。限定アイスなど、今では購入できないアイスもありますので、ご注意ください。

【高知アイス】 あっさりしている アイスクリン。 【スーパー】

   

写真:【高知アイス】 あっさりしているアイスクリン。 【スーパー】

A204_01

スポンサードリンク

あっさりしているアイスクリン。

土佐の夏といえば「アイスクリン。」素朴でなつかしい味。あっさりしている後味の良さ。
ず~っと昔から県民に愛され続けてきた土佐の代表的なアイスです。

公式サイトより
http://test.gesunshine.com/item/ice/icekurin.html

実食感想(あくまで個人的な感想です):あっさりしているアイスクリン。

A204_02

高知アイスあっさりしているアイスクリン。は、ラクトアイス規格になります。

まず、アイスをスプーンで、すくおうとしますと、手応えを感じ、固めの氷の粒の、集まりであると感じました。

口の中に入れ、ひと噛みすれば、しゃりっとした歯触りを思い、そして、口溶けも早い様です。

A204_06

肝心の味の方なのですが、初めは、卵が加えられている事もあり、スッキリとした様な、卵の甘味が出ているのかと思いましたが、良く味わっていますと、若干、爽快感を感じまして、それを、ラムネ菓子の様にも思えましたね。

A204_03

それから、食べ進めるうちに、何処かで食べたことのある様な味わいを、思うのですが、上手く言いあわらせず、もやもやとした気持ちになってしまいましたが、食べ終わる直前に、やっと、それが、バナナである、と言うのが相応しいとわかった次第です。

あっさりとしているのに、実に奥深い味のアイスでしたね。

A204_05

個人的アイスランク(5段階)

★★★★

A204_04

概要:あっさりしているアイスクリン。

品名 あっさりしているアイスクリン。
購入店 イオン専門店
価格 ???円(税込???円)
種類別 ラクトアイス
カロリー 108kcal
発売日 ???
メーカーURL http://test.gesunshine.com/

 - ラクトアイス, 高知アイス , , ,