スポンサーリンク

【セブンイレブン】 練乳の味わい白くま 【コンビニ スーパー アイス レビュー】

写真:【セブンイレブン】 練乳の味わい白くま 【コンビニ スーパー アイス レビュー】

スポンサーリンク

練乳の味わい白くま

北海道産の練乳を使い、ふわふわ食感で口どけの良く、ミルクの味わいは引き立つかき氷に仕上げました。練乳と苺、みかんなどのフルーツをトッピングし、氷のおいしさとフルーツの酸味がバランスよく、最後のひと口までたっぷりお楽しみいただけます。

公式サイトより
https://7premium.jp/product/search/detail?id=3182

実食感想(あくまで個人的な感想です):練乳の味わい白くま

練乳の味わい白くまは、パイン、みかん、苺、ブルーベリー果実が加えられており、アイスミルク規格になります。

練乳かき氷があり、その中に、練乳を配置し、トップに、パイン、みかん果実のシロップ漬けと、苺果実、ブルーベリー果実をのせてあります。

トップの果実は全てフローズンフルーツになっており、先ず、パイン、みかん果実のシロップ漬けは、甘味の強さを思い、苺果実は、甘味の中に酸味を微かに感じ、ブルーベリー果実は、凍っていながら深い甘味があり、それぞれの果実は、小粒ながらも、さくっとした歯触りとなります。

練乳かき氷部分は、氷の粒は小さく細かく繊細になり、滑らかな舌触りで直ぐ様溶けていき、練乳というよりは、氷の水分に薄まることがない、みずみずしいミルク感を覚えましたね。

練乳が顔を出しますと、液状のとろりとした形状通り、豊かな甘味がつんと舌を刺激します。

甘味がたっぷりなアイスですが、私は、練乳かき氷部分の、柔らかなミルク感を思わせる味わいが好きですね。

個人的アイスランク(5段階)

★★★★

 

概要:練乳の味わい白くま

品名 練乳の味わい白くま
購入店 セブンイレブン
価格 税込300円
種類別 アイスミルク
カロリー 282kcal
発売日 2017年05月22日
メーカーURL https://7premium.jp/