スポンサーリンク

【ロッテ】 しらゆき いちごフロート 【スーパー】

写真:【ロッテ】 しらゆき いちごフロート 【スーパー】

A202_01

スポンサーリンク

しらゆき いちごフロート

公式情報は見つかりませんでした

公式サイトより
http://www.lotte.co.jp/

実食感想(あくまで個人的な感想です):しらゆき いちごフロート

A202_03

しらゆきいちごフロートは、いちご果汁が入っており、氷菓になります。

中心には、バニラアイスが位置しており、そのまわりを覆うように、かき氷があります。かき氷部分は、鮮やかなピンク色をしていまして、味わいますと、いちご果汁が加えられているとは思えない、氷の水分に薄まらない、染み渡る甘味と、微かな苦味を思いました。

それはまるで、夜店の屋台で味わうような、懐かしい、いちごかき氷を思います。

氷の粒は、小粒で、口の中で直ぐ様溶けていく程の、繊細さですね。

バニラアイス部分は、何故か、淡いピンク色をしており、乳成分のまろやかな甘味だけではない、若干、いちごの風味の味わいを舌に覚え、確かではないのですが、もしかしたら、只のバニラアイス、と言う訳ではないのかもしれません。

かき氷とバニラアイスを、混ぜ合わせながら頂くと、更に強い甘味となり、それが強調されますが、しかし、嫌味はなく、するすると食べられてしまいましたね。

A202_02

個人的アイスランク(5段階)

★★★

A202_04

 

概要:しらゆき いちごフロート

品名 しらゆき いちごフロート
購入店 業務スーパー
価格 ???円(税込???円)
種類別 氷菓
カロリー 99kcal
発売日 ???
メーカーURL http://www.lotte.co.jp/